可もなく不可もなしブログ

雑多な雑文を乱雑に

近所のドラッグストアが閉店する

引っ越して早くも一週間が過ぎた。

徒歩5分圏内にスーパーやドラッグストア、

ラーメン屋にファミレスに回転寿司、焼き肉屋と至れり尽くせりの立地で、

周辺の環境に満足していた矢先のこと。

 

今日そのドラッグストアに立ち寄ると、7月半ばで閉店だという。

閉店セールで全品10%オフだったので、これいるかな?と迷っていたものはこれを機に購入した。

10%オフで買ったはいいが、コンビニよりも品揃えよく、スーパーよりも安い最強のマーケット(と勝手に思っている)が閉店するのはかなり痛い。

 

-----------------

一人暮らしをしていた時、晩御飯は冷凍の汁なし担々麺で固定されていた。

不摂生とか健康に悪いとか、そんな理由では止められないほど冷凍担々麵にドハマりしていた。

なんせ電子レンジで7分ほど温めればクオリティの高い美味しい担々麺が食べれるのだ。

帰宅して冷凍担々麺を温め、その間シャワーを浴びたらもうできている。

シャワーは10分くらいかかるので、温め直後より少し冷めた状態ですぐ食べやすい温度になっているのもありがたい。

麺は冷凍と感じないほど弾力ともっちり感があり、辛味もほどほどで尾を引かない。山椒の好きな自分は、付属の「山椒入り唐辛子」のほかにカルディで買ってきた麻辣ペッパーを振りかける。

すると辛さとしびれをバランスよく補強でき、ラーメン×辛いものが好きな自分にとってたまらない一品に仕上がるのだ。

 

いきなりなぜ担々麺の話を持ち出したかというと、

その閉店するドラッグストア、絶賛した冷凍汁なし担々麵が

今まで見てきた中で一番安値で売られていた。

前の家の最寄りスーパーよりも3割減ほどの値段で買えたのだ。

安い美味いの冷凍担々麵がこれから最安値で買えると思っていたところ、梯子を外されてしまったような気持ちで残念でならない。

 

店員に次ここに何ができるのかと聞いたら、わかりませんと返答をくれた。

このドラッグストアは閉店するが、また別のドラッグストアができることを少し期待しつつ、最安値の冷凍担々麺を淡々と探索していきたい。

 

 

いつもの担々麺と麻辣ペッパーの紹介。

www.nissin.com

www.kaldi.co.jp